• 翔 大川

Fukushimafrogs説明会のご案内〜「他人と同じじゃつまらない!」「未来は自分で決めてやる!」と少しでも感じている学生へ

現役大学生1000人に聞いた! 今、一番悩んでいることランキングTop10」(マイナビ学生の窓口調べ)というがあるのですが、結果をまとめてしまうと、


「なにがしたいのかわからず、将来が不安」



というのが結論の様なんですね。


で、で、で!


めっちゃネガティブで現実的な話しをすると、この悩みって、実はほとんどの大人が持っている悩みでもあるんです。


つまり、大人になっても抱え続けている悩みということです…


キラッキラに見えた、一足先に社会に出た先輩も、お父さんやお母さんも、定年間近の50代後半のおじさんでさえも、「将来が不安」と口にする人が多いのです。



「まじかよ、それは嫌だな〜」



と思ったあなた!



ここから大事な話です。(通販番組みたいでしょ?)




今、福島県に興味のある、中学生・高校生・大学生に向けて、ある無償のプロジェクトが始まったのです!



誰もが知ってる有名企業を筆頭に、地元にゆかりのある企業や団体がスポンサーとなり、


さらには、テレビュー福島や福島県教育委員会などが後援として力を貸してくれている、


中学生・高校生・大学生を支援するプロジェクト…



その名は【 Fukushimafrogs(福島フロッグス) 】



「なにそれ?しらんけど…」


という方がほとんどかと思いますが、このプログラムは13年前に沖縄から始まった「ぶっ飛んだ奴を世界に送り出そうぜ!」という取り組みです。




しかも、参加者は完全無償(一切お金がかからない)という、初めて聞く人はちょっと怪しんでしまうほどの内容なのです。



そのぶっ飛んだ取り組みが、2022年4月から福島県でもはじまりました。



そして、その第1回目の参加者の募集説明会が、間近に迫っています!


この記事だけでは良く分からないかもしれませんが、


「将来ぶっ飛んでいたい!」

「人生楽しくハッピーに過ごしたい!」

「よくわかんないけど、お金持ちになりたい」

「自分の人生を自分らしく生きたい」

「自分の夢を叶えたいが、叶え方が分からない」


などなど、少しでも思うことがあるのであれば、説明会に参加してみてください。


説明会申込申込フォーム



少しだけ真面目な話をすると、「自分の人生を自分で決める力をつける」ことを本気で学ぶプログラムになっていて、


このプログラムをきっかけに、世界的にも有名な企業へ就職したり、自分で事業を起こしたりという人財を輩出しているプログラムでもあるんです。



細かな実績はいくらでも伝えることはできるのですが、そんなことよりも、よくわかんないけど「ピンッ!!」ときたセンス抜群のあなた!



とりあえず説明会に申込んで、Fukushimafrogsがどのような取り組みをしていて、あなたにとってどのようなメリットがあるのかを肌で感じてみてください。


◆オンライン説明会

2022年5月21日 13:00-17:00(全国同時)

2022年6月5日 13:00-17:00(福島県)


◆オフライン説明会

2022年6月4日 13:00-17:00

いわき産業創造館(いわき駅ラトブ 6F)


オンライン・オフラインの両方準備してありますので、都合の良い方を選んでください。


説明会はどんな内容か

「Fukushimafrogsの内容を知ってもらう説明会です」と言っても、Fukushimafrogsの説明会ではプチFukushimafrogsを体験してもらいます。

主に行っているのはグループワークです。

いくつかのグループに分かれて、社会課題について考えます。


どんな分野の社会課題を考えるのか去年の例を挙げると、

観光、農業、医療、教育、働き方、などなど。

これらの課題をテクノロジーと掛け合わせて解決策を模索していきます!


グループワークでは学校の授業とは違って、先生が教えるわけではなく自分たちで様々な議論をい合いながら考えます

答えがないから面白い!

皆さんの様々な考えを一緒に分かち合いたいと思っています。

そして、さらに学校と違うところはもう1つ!


お菓子を食べながらワークを行ってもOK👌


社会課題と聞くと堅苦しい感じがしますが、ラフな感じで大丈夫です🤣

説明会申込フォームを見る


最後に


このプロジェクトは、お金があるとかないとか、頭が良いとか良くないとか、家庭環境が良くないとか、そういうことは一切関係なく、すべての人の前に平等に開かれています

だから、ここまでこの記事を読んでいるあなた、先入観を捨てて、まずは説明会を聞いてほしいのです。


私たちは、あなたが持つ無限に広がる可能性を信じています。



説明会でお会いできるのを楽しみにしております。



説明会申込フォームを見る



閲覧数:1,038回0件のコメント

最新記事

すべて表示